初めてのお客様は外国人

日本国内だけでなく、海外でも活躍できるスキルを身につける人

初めてのお客様は外国

City&Guild(シティ・アンド・ギルド)グループは、英国王室憲章に基づいて設立された職業訓練・教育機関です。これまで135年以上にわたって、人々の職業能力を高めるためのプログラムを開発・実行してきました。現在では世界80カ国以上の教育機関、企業、さらには政府と連携。合計26の産業における職業人の技能教育と、スキルアップのためのトレーニングプログラムを展開しています。

世界に羽ばたく美容師・理容師へ

美容科・理容科の「課外スペシャルゼミ」の1つ「City&Guilds講座」は、日本国内だけでなく海外でも活躍できる人財育成のためのカリキュラム。この国際資格を取得することは、海外で働くことのできる美容師・理容師の証となり、これからの国際化時代でもグローバルに活躍することが可能です。

また、希望者は海外へ研修・留学することもできるので、将来は海外で活躍したい方必見の講座です。

  • ※ City&Guilds Accredited Prgaramme 日本支部は(株)セイファートが運営しております

NANBI卒業後の3年目は海外のサロンで働きながらCity&Guildsの資格取得を目指す留学も可能

トータルビューティー科

美の本場と言われるフランスでは、美容に携わる人たちの資格制度として国家試験制度が確立しています。その試験制度を美容の国際標準として広く世界に推進するために、ICAMが誕生しました。ICAMは「どんな人でも努力すれば評価される」というフランスの資格基準の概念に基づき、高い技術力を持った美容のプロフェッショナルを育成し、その結果、美容に携わる人々の社会的地位を向上することを目的としています。

世界基準のメイクアップ技術を学ぶ

ICAM日本支部の認定校であるNANBIでは、ICAMフランスが標準的に定める資格審査制度に基づき、適正なカリキュラムの提供と国際レベルの試験制度を実施し、ICAMフランスが認証するメイクアップ国際ライセンスを取得することができます。
映画や舞台をはじめ、雑誌、テレビからファッション、モードまで、第一線で活躍する多くのメイクアップアーティストを輩出しているパリのICAM提携校や美容関連企業への研修旅行や短期留学へ行くことが可能です。