入学案内

AO入試制度のご案内

AO(アドミッションズ・オフィス)入試制度

NANBIのAO入試は、皆さん一人ひとりの個性や学ぶ意欲を重視する制度です。

AO入試には、学校推薦はいりません。また評定平均などの成績の制限もありません。

AO入試制度について

NANBIの「AO入試制度」とは、将来美容業界で活躍したいという目的意識があり、入学後の夢実現のための目標を具体的に持っている方で、本校の求める学生像に合致していると認められた方が受験できる入学選考です。早期の進路決定で、夢実現へ向けていち早くスタートを切ることができます。

AO入試
エントリー資格
①平成31年3月に高等学校卒業見込み、またはこれと同等の学力を有する方。
②平成30年8月までの期間で開催される体験入学・ヘアショーなどのイベントに参加された方。
③将来の夢に向かって、強い意欲を持っている方。
④本校専願の方
AO入試エントリー
受付期間
平成30年7月1日(日)~9月21日(金)
AO入試エントリーシートを忘れた方は、当日記入してください。
※資料に同封されている封筒で郵送も可能です。
提出書類 【出願時】 ①入学願書
②調査書 
③受験票(写真添付)
④AO入試出願許可証
⑤考査料(郵便為替 20,000円)
特典 ・AO入試合格者は、1年次前期授業料より20,000円免除いたします。
・AO入試合格者全員、NANBI特待生制度にも申し込みできます。
・AO入試合格者は、NANBI特待生入学試験での筆記試験が免除されます。
・NANBIのプレカレッジに参加することができます。

プレカレッジ

プレカレッジは少しでも早く「夢」へのスタートを切りたいという方のために、特別に設けられたAO入試に申し込みされた方限定のひと足先に授業を体験できるプログラムです。入学前にあなたの目指すお仕事の専門的な知識・技術を身につけステップアップしていきます。

AO入試エントリーから願書出願~合格までの流れ

AO入試エントリーから願書出願~合格までの流れ