コースガイド

ワーキングサクセスコース

昼に働き、夕方から学校。

自力進学で美容師を目指す・保護者の費用負担を軽減しながら2年間で確実に美容師免許を取得します。

4つのポイント

POINT1

美容師国家試験、合格率100%。
「わかるまで、できるまで」徹底指導。

美容科ワーキングサクセスコースの美容師国家試験の合格率は100%。毎年全国トップレベルの合格率を誇ります。60年の実績とノウハウをもとに、「わかるまで、できるまで」の手厚い指導が弱点を克服、全員を合格へと導きます。

POINT2

2年間で美容師免許を取得。
美容師として必要な技術もすべて習得。

美容師免許の取得を目指すための授業に加え、シャンプーやカラーなど美容師の現場で必要な技術も2年間の学びの中ですべて習得します。またネイルやメイクなどトータルビューティーに関わる技術も身につけられ、資格取得を目指すことも可能です。

POINT3

昼働いて夕方から学校。
自立進学で美容師を目指す。

昼間働いて得たアルバイト代を学費にあて、夕方から学校で授業を受けるスタイルを、たくさんの生徒が実践しながら夢を叶えています。授業料分納プランを利用し、月々の学費を自分で支払いながら美容師免許取得が目指せます。

POINT4

就職も万全のサポート体制。
第一希望への就職を叶える。

就職についても昼間課程と同じく万全のサポート体制を整えています。NANBIがこれまで築いてきた業界へのネットワークを最大限に活かし、一人ひとりの個性や性格、希望条件に合ったサロンを紹介。満足度100%の就職を実現します。

1週間のスケジュール

※アルバイトは美容室やホテル、コンビニエンスストア・ファミリーレストラン等となります。アルバイト先の紹介も可能です。

※授業の開始・終了時間は年度により変更となる場合があります。

「絶対に夢を叶えたい!」という学生を応援する、NANBIの様々なサポート制度

アルバイト紹介制度

働きながら学ぶ学生を応援する、
サポート制度です

学生の希望者にアルバイトを紹介しています。本校の紹介ですので確かで安心。もちろん、「授業優先」が基本です。アルバイト代を学費に充て自力進学を目指す方はもちろん、学生のうちに様々な職場を経験したい方におすすめです。

国試合格保証制度

国家資格合格保証制度により、
資格取得を徹底サポート

卒業後、国家試験に合格することで就職の道が開かれます。これは、国家試験に万一合格できなかった場合、学費免除で引き続き資格取得の勉学を継続できる制度です。安心して思いきり資格取得を目指してください。

就職保証制度

夢は実現する! NANBIなら
あなたの就職をバックアップ

本校では卒業時に万一就職できない場合でも、満足のいく就職先が見つかるまでサポートする「就職保証制度」があります。また、本校を卒業された方が卒業後にもし離職された場合でも、本校にお越しいただいたら就職先をご紹介いたします。

校納金の案内

合格時 1年前期 1年後期 2年前期 2年後期
入学金 200,000円
授業料 330,000円 330,000円 330,000円 330,000円
施設維持費 70,000円
教材費 他 150,000円 200,000円 29,500円
合計 200,000円 550,000円 330,000円 530,000円 359,500円
納入期限 合格通知到着後
10日以内
平成29年3月17日(金)
までに指定口座に
お振込頂きます。
平成29年8月18日(金)
までに指定口座に
お振込頂きます。
平成30年3月16日(金)
までに指定口座に
お振込頂きます。
平成30年8月17日(金)
までに指定口座に
お振込頂きます。
総合計         1,969,500円

※教材その他すべて校納金に含まれています。追加徴収は一切ありません。

※授業料を前期・後期の2回払いから、毎月の12回に変更する「授業料分納プラン」も利用できます。

1ヶ月の支出・収入モデルケース

「アルバイト紹介制度」で自力進学を目指す場合

美容科 ワーキングサクセスコースは「ダブルライセンスコース」も選択できます。

美容師資格

ヘアサロン、ブライダル、エステサロンなど幅広い分野で活躍する美容師。最近は、美容師だけしかできない技術「まつ毛エクステ」が注目を集めています。

理容師資格

優れたカット技術とシェービング技術を誇る理容師。特にシェービングは、理容師しかできないスキルとして多様な分野でその技術が求められています。

2つの国家資格を取得し、将来の活躍のフィールドを広げる

美容科 ワーキングサクセスコースは「ダブルライセンスコース」も選択できます

1年前期 2年前期
通信教育費 200,000円 190,000円
合計 200,000円 190,000円
納入期限 平成29年3月17日(金)までに
指定口座にお振込頂きます。
平成30年3月16日(金)までに
指定口座にお振込頂きます。
総合計 390,000円

〈美容科〉ワーキングサクセス/ダブルライセンスコースの場合

1,969,500円+390,000円=2,359,500円

ダブルライセンスコース

NANBIについて

Q
ワーキングサクセスコースの授業は何時から何時までですか?
A
授業開始は16時から。
授業の終わりは時期により異なりますが20~21時です。
※授業の開始・終了時間は年度により変更となる場合があります。
Q
社会人でも入学することは出来ますか?
就職は大丈夫でしょうか?
A
はい、出来ます。就職についてもご安心ください。
全国各地の有名サロンへの就職が可能です。
Q
美容師免許の他に、どんな資格が取れますか?
A
美容師国家資格はもちろん、ネイルやメイクなどトータルビューティーの資格も取得可能です。
Q
体験入学には参加した方がいいのでしょうか?
A
特待生」の高額免除を目指す方は、体験入学そして夏のヘアショーへの参加をおすすめします。
Q
昼間は絶対にアルバイトをしないといけないのですか?
A
いいえ。アルバイトはしなくても大丈夫。
学費軽減のためにこのコースを選ばれる生徒もいます。
Q
アルバイトはどんなところで働いている人が多いのですか?
A
主に近隣の美容室やホテル、コンビニやファミリーレストランなどでアルバイトしています。

ワーキングサクセスコースのコース案内はこちら