学生寮のご案内

一人暮らしの先輩

FBCレジデンス

ひとり暮らしの不安が吹き飛びました!

私はナンビの学生寮FBCで生活しています。最初、一人暮らしがものすごく不安でした。私の地元は鹿児島の喜界島なので、とても田舎なんです。久留米は自分には、すごく都会ですよ(笑)。ここに住んでいる人は、全員がナンビ生で、いつも友だちがそばにいるので、とても安心です。いつも一緒にご飯を食べたり、おしゃべりしたり、困った時は助け合ったり、本当に心強いです。炊事・洗濯など、身の回りの事は全部自分でしなくちゃいけないので、今さらながら両親に感謝ですね。一人暮らしがとても不安でしたけど、ここに入居して、その不安が吹き飛びました。

学校が終わって寮でクラスメイトといっしょに食事をすることも。学校以外でもいろんな事を相談したりできるから、全然寂しくないですよ。

FBCレジデンスは全員NANBIの女子生徒!

毎春、九州・山口各県からたくさんの学生さんが集まって一人暮らしをスタートします。ナンビの女子寮である「FBCレジデンス」は、入居者全員ナンビの女子生徒なので安心です。学校まで徒歩3分というのも魅力です。

トーカンマンション

同じ夢を持つ仲間がいるって心強い!

ここは西鉄久留米駅に近くて、デパートやスーパーが近くにあるので、すごく便利ですね。ボクはちゃんと自炊も洗濯もするんですよ。得意料理はカレーとチャーハンです。クラスメイトもたまに遊びに来て、カレーを振る舞ったりします。評判は上々ですね。(笑)ナンビの友だちは、みんな良い人ばかりです。
みんな仲良くて、助け合うことも多いですよ。同じ夢を持つ仲間がいる事は、一人暮らしのボクにはとても心強いですね。このマンションはオートロックだし、家賃も安い方だと思うので、オススメです。誰でも安心してナンビに通える物件だと思います。

2日に1回はカットやウイッグの練習をするという宇土さん。高校時代はサッカー部のキャプテンだった彼は、勉強道具もきれいに整頓されていて、マジメな性格が伝わってきます。

便利すぎる!快適すぎる! トーカンマンション久留米駅前!

西鉄久留米駅から徒歩5分。NANBIまでは自転車で5分という好立地。生活には便利なスーパーやデパートも揃っていて、自転車1台あれば、どこでも行けます。お買物に福岡天神へも電車で30分です。

ダイナコート久留米本町

ナンビ生同士で助け合っています。

僕の実家は長崎で、親がすべて面倒みてくれていたのですが、今は炊事・洗濯・食事まで、自分でやらなくてはいけません。今さらながら親のありがたみを感じています。最初は慣れないことも多くて不安だったけど、学校にも慣れ、友だちもできると、一人暮らし同士で、助け合ったりしています。この近くにはナンビ生も多く住んでいるんですよ。久留米は公園も多いので、休みの日はクラスメイトとサッカーしたり楽しんでいます。ナンビのみんなは学年、学科にかかわらず、みんな仲良しなので、毎日楽しく過ごしています。

高校時代はサッカー部で活躍した富田さん。公園で学校の仲間とボールを蹴ったりしています。「夜は実家の長崎に比べると星があまり見えない。久留米は夜でも明るいですね。」将来は有名サロンに就職して、全国的に活躍する美容師になりたいと語っていました。

環境抜群!ダイナコート久留米本町

ナンビまで、少し距離はあるものの、自転車を飛ばせば5分で着く好立地。近くにはスーパー、コンビニ、コインランドリーなど、生活に必要な施設は充分。間取りも8帖のワンルーム。学校生活には最高の環境です。

ハイラーク花畑駅前

勉強にも集中できる快適環境。

私は学校以外では、ほとんどこの部屋にいます。元々掃除や洗濯、料理も苦にならなくて、一人暮らしを満喫しています。この部屋のこだわりはベッドとカーテンのデザインを統一しているところです。気が向いたらお部屋の模様替えも一人でします。もうすぐ国家試験があるので、合格できるように毎日がんばっています。ここは勉強にも集中できますよ。

多彩な趣味を持つ松本さん。人気のK-POPアイドルのイラストを描いてライブ会場で披露する。料理はカレールーから自分で作り、クラスメイトにふるまうこともあるとか。

学校に近い!広々スペースハイラーク花畑駅前

西鉄花畑駅まで徒歩3分。ナンビまで徒歩6分の恵まれた好立地。お部屋の天井も高いので圧迫感なし。マンションの目の前は公園なので勉強の気分転換にもバッチリ。毎日充実した一人暮らしを送れます。