学校紹介

アクセス&周辺施設

快適・安心・便利がそろう学生の街で、学生生活を満喫しよう!

ナンビ以外にも多くの専門学校や大学がある学生の街、久留米。スーパーや飲食店、医療機関などが集まり、暮らしやすさは抜群。学生寮や学生マンションも多く、一人暮らしも安心です。また、西鉄花畑駅からナンビまで徒歩約2分なので、電車通学もラクラク。快適・安心・便利がそろう街で充実した学生生活を送れます!

MAP

Googleマップ

周辺施設

周辺施設

NANBIへの便利な交通アクセス

NANBIは西鉄花畑から徒歩3分

久留米はNANBI以外でも、多くの大学や専門学校があります。

大学 / 短期大学
久留米大学
久留米工業大学
聖マリア学院大学
聖マリア学院短期大学
久留米信愛女学院短期大学  その他
専門学校
久留米工業技術専門学校
久留米医師会看護専門学校
共生館国際福祉医療カレッジ その他多数


「もしも」の時にも安心な環境

万が一の場合も安心の医療機関

NANBIの近くには、聖マリア病院をはじめ、いざという時に頼りになる各専門医院が数多くあり、
NANBI生たちの健康をサポートしてくれています。

寮からも近いので、もし万が一、怪我をしてしまったり、体調を崩したりした時にも安心です。

NANBIから聖マリア病院まで徒歩5分!

NANBIの近くには大規模な総合病院で救急医療も整った「聖マリア病院」がありますので、夜中に何かあった場合でも安心です。

よしかいクリニック。倉田歯科医院。ひろつおなかクリニック。

在学生の声

久留米は安心安全で勉強に集中できる
学生に最適な街なんです。

久留米に住んで感じるのは私の地元に比べ都会だという事です。 私の田舎は山間部で夜中真っ暗なんです。 久留米は夜中も明るいし、車だって一晩中動いているし、私には都会です(笑)。 学校生活も充実してます。 試験を受けるために仲間といっしょに放課後練習したり、励まし合ったり。 先生方のアドバイスは、とても参考になり、 教えられたことは、 忘れないように部屋に帰ってメモしたりしています。 今、一人暮らしをして思う事は、 両親のありがたさですね。 私のわがままで久留米に来て、 一人暮らしまでさせてもらっているので、 早く一人前の美容師になって、 恩返ししたいと思います。 久留米は自然も多く、 勉強に集中できる学生に最適な街なんです。

在学生の声