学校紹介

学びを支える充実の施設

学びたい!意欲を満たす最新施設と環境

本校では、高い技術の美容を学ぶために、最新施設に重点を置いています。

広々した実習教室やコンテストやイベントを行うホールなど、最適な教育環境を実現しています。

美容業界をリアルに学べる空間でセンスと技術を磨く

実習室は、本物のサロンさながら!
教室では得られない「実践」の感覚を体得できます。

NANBIの実習施設は現場を再現したものばかり。本物のサロンさながらのおしゃれな空間で、プロも使っている最新機材を使っての実習を重ね、実践力を磨きます。また、カフェテリアなど、仲間と楽しめるスペースも充実し、学生生活もしっかりサポートしています。

美容業界をリアルに学べる空間でセンスと技術を磨く

学生玄関

自動ドアを入ると、両側には本校学生の作品が展示されています。

カフェテリア

開放的な雰囲気のカフェテリアは、生徒のコミュニケーションスペース。最新のファッション誌を読んだり食事や友人との会話を楽しんだり、本校自慢の空間です。

メイクアップルーム

自然光を取り入れ、メイクアップに最適な環境を実現。

サロン実習室

本物の店舗のような雰囲気と、最新の設備を備えた本校自慢のサロン実習室。 2年次には一般のお客様を招き、サロン実習がおこなわれます。

バックシャンプールーム

本校では2つのシャンプー方法を習得することができます。 こちらの教室は、約4割のサロンが採用しているバックシャンプーの実習室です。

サイドシャンプールーム

現在、サロンの6割が採用していると言われているサイドシャンプーの実習教室。 シャンプーはアシスタントの時に必ず行う重要な技術です。

ネイルルーム

ネイルの技術修得はもちろん、ネイリストとして接客を学ぶこともできます。 本物のネイルサロンのような、スタイリッシュで清潔感あふれる空間です。

ブロー教室

バックシャンプールームの横にはブロー教室を完備!明るく清潔感のある造りで、 技術を磨きます。

パウダールーム

メイクやオシャレに気を使うNANBI生にとって、なくてはならないパウダールームを 完備しています。

エステ教室

エステサロンで実際に採用されている機器を備えたエステルーム。 通常の授業以外にも、一般のお客様を招いてのサロン実習も開催されています。

教室

通常の授業で使用する教室も広々。 一人あたりの空間が広く、しっかり学べます。

ブライダル教室

ホテルの披露宴会場のようなブライダル教室。ブライダルのマナーや接客などの技術を 実践的に学びます。

イベントホール

本校最大の広さを誇るイベントホール。一流の講師陣による講演やセミナーなど、 多数のイベントが開催されます。

着付け室

着物の着付け、ブライダルの和装・洋装(ドレス)の着付けを修得する教室です。

学生食堂

近日オープン予定。写真はイメージです。

NANBIの施設ココがお気に入り

みんなが集まるカフェテリアは一つになれる場所。

僕は、なんといってもカフェテリアがお気に入りです。昼休みになると、みんなで食事をするのが、何より楽しいです。ここでは学年や学科を越えて、みんなが一つになれる場所です。勉強の事や生活の事、将来の事など、ナンビ生が一番リラックスできる場所です。

体験入学に参加して、学校の清潔さにビックリ!
美への意識が高まります。

美容師志望だった私は、初めて体験入学に参加してビックリ。どの実習室もとてもキレイで、充実していてとても感動しました。ゴミひとつ落ちていなくて、先輩方が一生懸命掃除しているんだろうな、と思いました。こんな最高の環境で勉強できるのは、本当に幸せですね。

本物さながらのブライダル教室と
着付け教室の畳の匂いが大好きです。

私はブライダル教室と着付け教室ですね。ブライダル教室は、本当の結婚式ができるくらいです。それに畳が敷き詰められた着付け教室。畳の匂いが良いですね。着付けの授業も和室のせいか、ピーンと張りつめた緊張感が大好きです。