学校紹介

充実の就職サポート体制

「第一志望への内定」を全力でサポート!

どこでも良いから就職するのではなく、自分に合ったサロンをちゃんと見つけて就職できる。それが何よりも大切です。本校は、60年間で築いてきた業界へのネットワークを最大限に活かし、一人ひとりの性格や個性、希望条件に合ったサロンを紹介。満足度100%の就職を実現します。

就職に強い!! 6つの特色

創立60周年の実績で業界との太いパイプ

本校は創立60周年を迎える伝統校です。 たくさんのプロを送り出してきた歴史を持ち、全国的に有名な学校です。 全国で活躍中の先輩が育てた信頼のネットワークで、 全国各地から数多くの求人をいただいています。 大型店から個人店、 結婚式場やホテルからも求人をいただいております。

実践で役立つ技術を修得し即戦力を育てる

将来の「夢」を実現するために、 本校では専門分野に特化した4つの学科を設置しています。 美容に関する幅広い技術を学びながら、 それぞれの学科で、 より深く専門性を追求し、 即戦力としてプロの現場で活躍できるスペシャリストを育成しています。

コンテストが多く練習習慣が身に付く

本校では全国で数多く開催されるコンテストに積極的に参加しています。コンテストでは常に入賞する実力を発揮し、その名を全国に轟かせています。コンテストに参加することにより、練習習慣が身に付き、入賞した場合は大きな自信となって、就職にも大きく有利になります。

担任と就職担当が徹底したWサポート

就職指導は入学直後からスタート。全職員による徹底サポートで、資格取得や現場実習をする機会を設け、やる気を持続させることで就職指導にあたっています。これまで21,000人以上の卒業生を美容業界に輩出してきた本校は、半世紀を越える歴史の中で、一流サロンとの強力なパイプを築き上げてきました。

生徒一人一人の適性に合った就職先

就職は生徒にとって、人生最大の決定事項です。自分がどんな職種に就きたいか。どこに就職したいか。生徒の希望をヒアリングし、数多くの求人の中からピックアップし、条件をマッチングした上で就職を決めていきます。生徒一人ひとりの将来をいっしょに考えながら、丁寧に指導します。

社会人として必要なマナー教育を徹底

本校では、心を込めた接客と技術を提供できる人材の育成に力を入れています。プロの現場で必要な「礼儀」「接客マナー」を入学直後から指導。人間力育成にも力を注いでいます。挨拶やお辞儀の仕方から接客の基本、店舗での振る舞い方まで、本校のベテラン講師がマンツーマンで教育し、価値ある人間を育成します。

就職年間スケジュール

就職年間スケジュール

卒業生の就職関連データ

就職先エリア

福岡での就職が半数以上
関東や関西への就職も多いNANBI

本校の卒業生の約半数以上は、福岡県内を占めています。特に福岡市への就職が最も多く、流行最先端の発信地としての福岡市への就職希望がうかがえます。また、福岡県外での就職は、出身した地元への就職も、その半数あり、地元へ帰って就職するという希望者も数多く見受けられます。

就職先分野

美容師として就職する割合が約9割
他の分野も増加傾向

ほとんどの学生が取得した国家試験を活かし、就職しています。その中で美容師は最も多く、サロンなどの就職が多く目立ちます。近年では様々な美容の分野が併設されるサロンも多く、メイク、ネイル、エクステといった分野でも年々増える傾向にあります。

求人数内訳

全国展開するサロンや企業なども多数あり
関東・関西も年々増加

全国規模の店舗を持つサロンや企業の求人も多く、関東・関西へ就職する卒業生も年々増えています。「自分のスキルを全国で試したい」という希望者にマッチングしています。