学校紹介

講師紹介

業界の「一流」と言われるプロがNANBIへ講師として来校。

NANBIでは、実際に第一線で活躍しているプロが講師として直接指導。

現場で必要とされるマナーやテクニック上達のコツを習得し、実践で活きるスキルを磨きます。

さらに、プロの現場の厳しさ、楽しさを聞くことでプロ意識を高め、学ぶ意欲もアップ。

また、国家試験に向けて、試験対策のスペシャリストが丁寧な指導で合格を全力でサポートします。

一流への早道は、一流に触れること。

夢をあきらめない為に、一流に触れて目標を明確にする。

社会人でもなかなか受講することが出来ない、業界でのトップアーティストの講師から教わることが出来るNANBIでの学び。

「学生のうちに一流から学ぶことで、一流が育つ」と考え、
また業界との繋がりの深いNANBIだからこそ実現できる、貴重な学びがそこにあります。

「どこで学ぶか」より「誰から学ぶか」が重要なのです。

POINT-1

NANBIへお呼びするトッププロは、業界でも一目置かれる一流の方々ばかり。その中にはNANBIの卒業生も多くいらっしゃいます。NANBIを卒業後、努力を重ねて雑誌やテレビで活躍している方々から学ぶことが、NANBIの学生が夢に向かって頑張る力となり、またプロの技術だけでなく「考え方」を学べる機会となります。

POINT-2

体験入学にゲストを呼ぶ美容学校は多くありますが、入学後にプロを呼んでの授業をおこなう学校はそう多くはありません。NANBIは、学生時代に多くのプロに触れ、トップを目指して欲しいという思いから業界の一流アーティストをお呼びして授業をおこなっています。

高木琢也先生

全国から若者の来店が絶えない誰もが認めるメンズ業界No.1サロン「OCEAN TOKYO」。
その代表である高木琢也氏が2017ヘアショーに登場。

岡本圭史先生

ベルリンでのヘアショーを成功させるなど、世界を中心に活動する、サロン「KC」のオーナー。定期的にNANBIに来ていただき、その独特の世界観を披露。素晴らしい美の技術を生徒にレクチャー。

青山正幸先生

1994年にACQUAを設立しカリスマ美容師として一世を風靡。本物の一流がNANBIに来校し、最先端のヘアデザイン講座をおこなって頂きました。

モテ髪師大悟先生

今や知らない人はいない「モテ髪師」として活躍中。テレビや雑誌で培った、その独自の「モテ理論」をベースに生徒たちにも分かりやすいアレンジ術を教えて頂きました。

フランソワ・レグディ先生

フランス政府が認可するメイクアップ資格「ICAM」から、フランソワ・レグディ先生の授業がおこなわれました。世界基準のメイク技術が学べる、それがNANBIの特徴です。

時枝弘明先生

日本だけでなく、世界で活躍するアーティスト。多くの有名芸能人のヘアも担当しています。その日本人離れした感性をカタチにする技術を教えて頂きました。

ジャスティン・テルス先生

英国王室憲章に基づいて設立された教育機関「City&Guild」から、インターナショナル教育ディレクターのジャスティン・テルス先生が来校。世界で通用するヘア&メイク技術を披露して頂きました。

雑賀英敏先生

イギリスを中心に世界各国に500店舗を超えるサロンを展開するTONI&GUY。代表の雑賀英敏氏がNANBIヘアショーに登場。クリエイティブなステージを見せて頂きました。

諌山純平先生

全国直営140店舗、全6ブランドを展開する大手サロン「TAYA」。そのTAYAからクリエイティブチームの一員である諌山先生が来校し、カット技術をレクチャーして頂いています。